てぃーだブログ › たこら家の日記 › オフショアー › 第7戦

2012年05月06日

第7戦

ジギングって楽しいね!





みなさんGWはいかがでしたか?

たこら家はちゅら海水族館でイメージトレーニングあかんべー
本部朝練はESOで終了。 
同じポイントでMineさんに会う。

本部から恩納村まで続く渋滞を横目に帰宅。



子供の日にはジェイさんからのお誘いで群星でGo!


早く着きすぎたので
第7戦

お先です。ニコニコ

最近周りの皆がスロージャークをやっている。

私もやりたくて、ロッドを検討した

第7戦

さてさてどうなる事やら。

今回のメンバーはジェイさん、お初のおとうさん、Sさんと友達2名の計6名。
よろしくお願いします。


渡名喜を横にすーがまへ。
第7戦



詳細は皆のブログでね

ジェイ’セミプロ’さんのファイト
第7戦



第7戦


8Kgのタイクチャーマチびっくり!

タモ入れ時、一瞬魚種がわからなかった。


私は、1投目のフォール中の当たりをバラシアガ!(痛い!)

午前中は あ~連呼ガ-ン
本日のバラシ王決定!


やっときました、ジセーミーバイパンチ!
その直前にバラシ(多分カイワリ?)ているから、えらく丁寧にやりましたな~。


お土産確保したので、メタルウイッチの初使用へ。

ガーキー180gでトライ。 根にはいられてラインブレーク(泣・・・・


システム組み直して、再度トライ。


根掛かり(泣・・・・      何とか はずれたニコニコ


回収中にまさかのイソンボベー

ファイト楽しいな

・・・・・


カンパチポイントでは、ロリカンパチしか釣れないので、一発逆転の浅場へ移動。

周りで中型カンパチ 1! 2! 3!  トリプルヒット。

慌てて使い慣れているスピニングタックルに変更。

きました、7kgカンパチ。  タモ入れ寸前まで走るファイト・・・楽しい~~ 

ファイト中、至高のヨダレをジェイさんに目撃されたとかベー

ここでメタルウイッチへ変更。

クオーターでのんびり巻いたり落としたりしていると、底から5mぐらいでフォール中にヒット!


走るんだけど先ほどのカンパチよりは抵抗がない。  それでも楽しい~~・・よだれ・よだれあかんべー
ヒットジグはガーキーの180g ゴールドレッド


私のクーラーには入らなかったので、おとうさんのクーラーに入れさてもらいました。 ありがとうございました。

第7戦




皆の結果!

第7戦


はみ出てる。


クーラーに入らないから尾びれを折って収納。


第7戦



メタルウイッチ634SFは、好印象。
今回はオシアカルカッタの200で使用したけど、今度からはジガー2000NRで試してみます。
スロー&フォール、そしていつもの私のワンピッチ・ジャークでも十分1軍でOkと感じた初使用でした。
グリップへのテーピングは次回必要かと。 次回試してみます。




同じカテゴリー(オフショアー)の記事
第六戦
第六戦(2012-04-15 20:17)

今年第5戦
今年第5戦(2012-03-20 19:20)

簡単に今年3戦目
簡単に今年3戦目(2012-02-15 20:48)

初プーヤン号!
初プーヤン号!(2012-01-30 19:31)


Posted by たこら at 19:54│Comments(5)オフショアー
この記事へのコメント
爆釣っすねぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

どこかで見たことあるグリップのテーピングは秘密があるわけですね( ̄∇ ̄*)
Posted by Hiracchi at 2012年05月07日 00:17
たこらさんがバラした時の(ぁあぉぉん)
みたいな変な雄叫びとドラグ音でヨダレ垂らしてたのは一生忘れませんwww
あの金魚みたいな子は実測9キロでした・・
10.6キロ釣りたいです(>_<)
また行きましょ〜!お疲れ様でした☆
Posted by 初心者ジェイ at 2012年05月07日 00:30
10kg近くのタイクチャーって凄いね
たこらさんが釣ってたら、僕のハートに炎がメラメラだったな(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年05月07日 06:52
クーラーに入りきら無いくらいの釣りたいです・・・w

ああぁぁ~聞きたかったなぁw
Posted by ひでぼう at 2012年05月07日 17:24
>Hiracchiさん
人それぞれだと思うけど、握りやすくなると思う。
最初は百均テープで試してみます。


>ジェイさん
結局 おいしいとこ持っていったね。
さすが(爆
楽しかった。

今度はあ~~無しのドラグ音のみでジギングします。

>マコチンさん
マジでタイクチャーとは思わなかった。
早くモードに入ってくれ

>ひでぼうさん
ドラグをユルユルにしてるとすぐ聞けます(爆
最近は自己満足のユルユル設定ですってば!

今週天気が良ければいいね!
Posted by たこら at 2012年05月07日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。